コラム

婚約指輪、結婚指輪の選び方

婚約指輪、結婚指輪の選び方サムネイル
婚約指輪と結婚指輪    店頭でお客様からよくご質問をいただくのが、「結婚指輪」と「婚約指輪」の違い。そして選び方について。  婚約指輪=エンゲージリングは婚約の証。結婚の約束を交わした証として男性から女性へ贈るもの。ふ…

結婚指輪のお手入れ方法とは?

結婚指輪のお手入れ方法とは?サムネイル
大切な結婚指輪を長持ちさせるメンテナンス方法を解説! 結婚指輪は結婚の証として何十年もずっと、毎日つけ続けるものです。大切なものであると同時に、毎日つけるものでもあるので、汚れてしまったり、劣化してしまったりするものでも…

結婚指輪と婚約指輪の違いとは?

結婚指輪と婚約指輪の違いとは?サムネイル
意味についても解説 指輪の中で最も特別に感じるものといえば、結婚指輪と婚約指輪ではないでしょうか。婚約や結婚の証として身につけるものですが、意外にもその違いをしっかりと理解されている方は少ないかと思います。そこで今回は、…

時計の修理ってどこに依頼するのがいい?

時計の修理ってどこに依頼するのがいい?サムネイル
修理に出す場所ごとの特徴やメリット・デメリットを解説! お気に入りの時計が壊れてしまった時、意外とどうしたらいいのかわからないと悩んでしまう方は多いのではないでしょうか。家電や電子機器など普段使いするものが壊れた時には、…

腕時計の選び方とは?

腕時計の選び方とは?サムネイル
自分に最も適した「最高の時計」を選ぶポイントを徹底解説! 腕時計は大人の証ともいえる代表的な身だしなみとしても浸透していますし、価値の落ちにくい資産としても魅力的なものです。せっかく腕時計を買うのなら、高い機能性だけでな…
ページ上部へ